So-net無料ブログ作成

義をみてせざるは勇なきなり

新年明けましておめでとうございます。
今年もあかまつ歯科クリニックをよろしくお願い致します。

今年は、歯科医療機関としてさらなる飛躍を目指して邁進致しますので、
応援していただけると幸いです。
どういったことかといいますと、まず
①院長スタッフの知識・スキルアップのため:世界基準の歯周病・インプラントについて年間で勉強していきます。
②メインテナンスの基準・目標値をしっかりと定め、それをクリアできるようにするにはどうしたらいいのか努力していきます。
③他、いろいろあるのですが、ここでは割愛させていただきます。


 歯科医療関係者からよく聞くのですが、歯科医院も企業で理想ばっかり掲げてもしょうがない、利益ださないとつぶれるから、まずそこからでしょ、とよく言われ、意見が食い違います。
しかし、利益を出してそこからどういった歯科医療を提供できるのか考える、よくあるビジネスモデル
に何の魅力も感じません。
しっかりとした歯科医療、10年後、20年後それ以上に、本当に患者さんに価値のある歯科医療を提供し、理解していただき、医院に長く通っていただく、そして企業として利益を出し、そしてまたそれを医療機器や設備、他患者さんへ還元できるものに投資する。本当に正しい医療機関としての成長をしていきたいと考えております。

「義を見てせざるは勇なきなり」

これは私が開業を決意したときに決めた覚悟です。

私の義:メディカルトリートメントモデルを通じて一生涯健康な自分の歯で食べれるようにする
これを貫く限りは、歯科医療機関として、成長はゆっくりかもしれません、私の情熱が面倒くさく感じるかもしれません、診療スタイルがうざったく思うかもしれません。そこはご理解いただきながら、暖かく見守っていただければ幸いです。

今年もなお一層精進していきますので、どうぞよろしくお願い致します。