So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

全顎的な咬合治療・審美治療は是非ご相談ください。

こんばんは。

今日はサッカー日本代表がコロンビアに劇的勝利で感動されていることと存じます。

さて、歯のお話に入りたいと思います。

予防歯科をベースに診療を行っている当院ですが、少しずつではありますが、当院の取り組み、メインテナンスへの理解が浸透してきているのではないでしょうか?(勝手にそう解釈してます・・)

よって、定期健診目的、少しでも気になる症状が出たらチェックするため、むし歯があるから二度とむし歯にならないように予防を考えたい、といった目的に受診される方がほとんどです。

それは地域の皆様の口腔の健康への関心、理解が高いことを指し、大変喜ばしいことです。

ただ、それとは反対に、むし歯がたくさんあり、痛みがひどい方、その場限りでの治療を繰り返してきた方に、正しい歯科医療、正しい歯科への理解をお伝えできていないのが、私の今一番の悩みです。

口腔が崩壊している、またその場限りでのむし歯の治療を繰り返している方の口腔健康に役立ちたい!そう考えております。

私は、元々顎咬合学会のかみ合わせ認定医を取得し、咬合理論で有名な明石の国賀先生の元で少しお世話になっていた経緯、歯周病についてひたすら研究をしていた経緯に、プラスして現在アメリカ補綴専門医の先生方から世界基準の診査診断力を勉強させていただき、昨年はアメリカ歯周病学会ボード専門医の先生より世界基準の歯周病学、インプラントについて教わってきました。

これらの経験、知識より、口腔が崩壊している方、むし歯を繰り返している方、審美歯科を希望するかた、かみ合わせに困っている方のご要望にお応えできると考えております。

予防をベースにした、かみ合わせ治療、審美治療、インプラント・歯周病治療をご希望の方は是非当院を受診していただきたいと思います。

そうは言っても、私がどんな人物なのか、どんな考え・方針で治療しているのかわからないまま受診するのは怖いと考えるのは通常だと思います。

今月、当院の新設駐車場および講演施設が完成致しました。この講演施設で、定期的に無料公演を行い、当院の考え、口腔健康増進につながる知識・情報を地域へ発信していきたいと考えておりますので、困ったこと、相談したいことがあればお気軽に当院へご相談ください。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。